忍者ブログ
心機一転!で、こちらのブログは更新停止いたしました…!新しいブログは記事のURLからどうぞ(^^)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々にネギま!の撮影でした~。

(Macだとめちゃくちゃ文字が小さいという事が判明したので、文字大きくしましたです。てかMacだとデザイン崩れてます。私Winなんです。。。)

久々に皆に会えて嬉しかったです~^^
キャストは時間差でスタジオ入り。
最初は、台本を見たり、睡眠をとったり(朝早いとまだ眠い~)、ちょこちょこ会話をしたりといった感じですが…人数が揃ってくると、控え室はわいわい騒がしくなってくるのです(-∀-)

余っているプリクラがありすぎるので、何人かに少しもらってもらいました。
けあきちゃんにもあげると、お返しにけあきステッカーをくれました(笑)

けあきちゃんの台本にもゴールドのデカイのが貼ってありました。
なんかすげー笑。



で!!この日のお昼は!


ケータリングやっほい!!!! \(゜Д゜)/ほっほい!!


メニューは親子丼or魚の餡かけです。キャストの間では親子丼がダントツ人気っぽかったです。私も親子丼

親子丼と肉じゃがと卵スープだす。「ごはん普通盛りで」だったけど、意外と量が多かった

それからこの日はネココがいましたよ!ねここが!!
ヴィジュアルブックにも載っていたあの猫です。白黒の。
私は猫に目がないので、猫まっしぐらです。
43c083c5.jpg
癒しです



以下、お返事です。

サン/虫田っち/いりびたりんサン

PR
2話おもしろかったですよね!!?
今日は学校のPCからですよ。


以下感想

2話は、キャラクターがたくさんでてきて、はちゃめちゃで面白かったw
アクションもすごかったですね!!

私は最初の明日菜といいんちょのいつもの喧嘩(格闘?)に笑ってしまいました。
床で二人で手を伸ばしてネギくんを見上げているカットにまず笑。
そしてそのまま床に横になったままになっている二人に「起きないんだね!?」と笑。
同時に足を組むというのも、二人の「喧嘩するほど仲がいい」みたいな雰囲気があって良かったですw

ハカセは、バズーカ砲がすごいと思った!
煙出てるし!音がするよ!すごいですね!!バズーカ砲!!
なんだか、TVの前で「ハカセいいな!」って自画自賛。
いや、自身の予想を上回っていたので・・・。
個人的には納得のいくハカセで在れたと思います。
あとは、すべてのスタッフさんのおかげであります!
監督はじめ、カメラマンさん、演出部さん、音声さん、ヘアメイクさん、衣装さん、美術さん、CG処理担当さん・・・多すぎて書けないです!
全てがそろって初めてキャラクターが生きていけるんですな。
これからも頑張っていかねば!^^


ところで、撮影のスケジュールが決まりましたので、近い内に現場の雰囲気をお伝えできるのではないかと^^


以下、お返事です。

サン/いりびたりんサン/堀川義弘サン/奈緒サン/赤砂時計サン

とうとう放送が開始しましたね~(・∀・)時計をちらちらと見ながら、テレビの前でドキドキしながら見ました。

自分はOP結構好きなんです。あの映像の撮り方が。
手前に出てくる文字に気をとられがちですが、後ろの画面は結構すごいと思うんですよ。
カメラマンさんの技術はすごい!!
皆もピクリとも動かないで、本当にマネキンみたいで面白いですww皆でまばたき我慢しました・・・!!

本編はCGを駆使しててなんだかあり得ない映像に・・・!全体的に金田監督の「GARO」にちょっと雰囲気が似ているなぁと思いました(・∀・)
完成した形をやっと見たなぁ~!って感じです。
まだ1話だけに、さらちゃんと幸奈ちゃんが初々しいですな(-v-)今後のネギ君の活躍に期待したい。
いいんちょも格好いいです自分はいいんちょとネギ君のファン。
・・・ていいますか!カモ君の声が野沢雅子さん!!なんとBIGな!!すごいです。

でも、どうやっても客観的に見れないんですよね・・・・笑。
「あの時撮った映像だな」とか「こんな風に撮ったな」とか考えちゃって

あ!自分、EDテーマの「つよくなーれ」好きですよ!!あの曲すごくいいと思うんです。頭から離れません・・・!
EDでは、一人ずつ顔と名前がピックアップされていて嬉しかったなぁ o(*^-^*)o 自分が出たときはちょっと感動ですよ笑。

さぁ、次回はどんな話なのか~?楽しみにして見てくださいねw


             


ところで、気がつけば、スターチャイルドさんのドラマ版ネギま!のサイトがリニューアルしていました。魔法学校っぽいぞ!!?TOP写真も決定スタイルの集合写真で満足(´∀`)笑 まだ「Coming soon」になっているところが多いですが、OFF SHOTなども載せるようなので、是非こちらもチェックしてくださいねw


             


以下はコメントお返事です。

サン/いりびたりんサン/黒猫サン/赤砂時計サン/もじこ
 



音楽専科社さんから、ドラマ版ネギま!のビジュアルブックが発売されましたね^^
もうこれを見ていただけた方はいますでしょうか?
撮影の様子や、編集者さんのレポートがあって見所満載といった感じです。
私が雰囲気を伝えなくても伝わるのではないでしょうかね(-v-)
(ちなみに私は最近は撮影の機会がなく、様子をお伝えすることができないんです
撮影ショットの他にも、クラスメイト31人のインタビューと素ショットがww
おおつか麗衣様がお美しいです笑。
素ショットの方が皆可愛・・・・。いえいえ、役になりきった姿ももちろん可愛いですともw!!(笑)
ドラマネギま!に対する思いや、自分の役について、など、メインキャラクターの子は詳しく載っていますょw
私も読みましたが、「こんなことを考えながら取り組んでいたんだ~w」などと新たな発見がありました^^



いつも遅くなって申し訳ありませんコメントお返事です。

Re: さるゲッチュサン/なすサン/堀川義弘サン/赤砂時計サン/サン

むむ・・すみません注意を受けましたので記事を削除しました(≧ω≦;)
なかなか難しいですね・・・(´・ω・`)
また何かあったら言ってください(≧ω≦;)

おぉ!(・∀・)すたちゃさんのHPに、ドラマの動画が!!
なんか良い感じじゃないですか~!?
編集された映像はまだ見てないので、私も放送が楽しみです~wo(*^-^*)ow
ネタばれに注意しつつ、撮影現場の雰囲気や裏側、ロケ弁(ぇ?)等をレポートしたりしようかなと思います。いろいろと未熟者なわたくしですが、お付き合いいただければ幸いです(>Å<;)皆様にドラマ撮影の様子が伝わればなぁと思っています。ヨロシクお願いいたします。


写真の物ですが、この前の撮影の時にいただいた石鹸です。宣伝担当の方が、韓国に行った時のおみやげだそうで(・∀・)米の石鹸なんだとか。+αで豆が入ってるらしいです。かぼちゃver.と2種類ありましたが、韓国では豆の方がメジャーなそうで、豆にしました^^これから使ってみま~す。


あゆみちゃんの持ってきたジェリー・ビーンズがウケました笑。だって「デュラン&キャサリン」って………笑。美味しかったんでいっぱい食べてしまった…(-∀-) 


そういえば、すたちゃのドラマ版ネギまのHPの名簿写真と、動画コメントが更新されていましたが見ましたか?(・∀・)以前の写真は、まだ正式なスタイルではないものだったので、正式なスタイルの写真になってちょっと嬉しいです^^動画コメントの自分、すごく髪がばさばさしている・・・!リボンが巻いてあるのですが、なんかそれがすごいことになってますね・・・笑。見てみてください。


まずはじめに
プロフィール
HN:
ウチダリリコ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1988/04/19
自己紹介:
属性…P.P.S.(ピーターパン・シンドローム)、ZMP(絶対的マイペース)

演技とかを勉強中の身。
趣味に生きるのが好き。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/12 松平康元]
[07/11 ジョニ丸]
[07/08 ジョニ丸]
[06/27 松平康元]
[06/25 オクタン]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]