忍者ブログ
心機一転!で、こちらのブログは更新停止いたしました…!新しいブログは記事のURLからどうぞ(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
夏休みの最後はつらぁいね。
まぁ、辛くて…ブログ更新する時間があったら本読め!って思ってますが、更新します。
気分転換じゃー!
相変わらず長いです。長文。読み手に優しくない。



この前、友達と劇団四季の『夢から醒めた夢』を見てきまたしたw^^
やっと見れた~!
小学校では学芸会でやり、高校では後輩のクラスがやり……なかなか本物の夢醒めを見れなかったので~。
(東京公演がなかなか無かった…)

びっくりしたのが、開演前のロビー。
入口入ったら、上の方にドレスを着た人形が……!!!
………と思ったらなんと本物の女性!!!!
他にも、あっちこっちにサーカスの様な衣装を着た役者さんたちがたくさんパフォーマンスしていました!
中の装飾もサンリオピューロランドみたいになっていた…!
お祭りみたいに賑わっていました~!
わりと開演ギリギリに来たことに後悔した…。

内容も楽しかったです^^
やっぱ、「二人の世界」と「愛をありがとう」はいい曲だなぁ。
ただ、一番下手側の席だったので、舞台の下手奥が見切れて、何ヶ所か見えないところが…。
やっぱり見切れは厳しい…。


あ、あとは、友達とキバ&ゴーオンジャーも行きましたww^^

キバ、色々矛盾してる気がしましたが…(゜ω。)
親子愛メインな感じで良かったです。
ホリケンの悪っぷりがハマっていました!笑

ゴーオンは、ゲストキャラ3人が良かった!!
あと、ソニンがめちゃくちゃ良かったです!!!
ヒラメキメデスがいないのが寂しいです……(哀悼

もう一回行きたい気もするけど、まだ見たいやつが数個あるし、時間がないので……保留。

見に行く予定↓
・スカイ・クロラ
・DMC
・20世紀少年
・NARUTO(←行くか悩んでる)
――――――――――

オクタンさん初めまして^^
いつも読んでいただいてるんですか!ありがとうございますm(_ _)m 何にもなくてすみません(写真的な意味で)


皆さん90年代アニメに食いついたので(笑)その辺の話。

具体的に見たをいくつかあげてみますゎ^^

・ドラえもん(映画)
・ドラえもんズ(映画)
・クレヨンしんちゃん(映画)
・コジコジ
・ウテナ(映画とTV)
・ひぐらし解
・忍たま
・ぬ~べ~
・メダロット
・YAT
・あずきちゃん

…………こんなもんか?
あとは、金田一のドラマとか、木曜の怪談の怪奇倶楽部とか。
1話ずつ見たり、数話見たり、映画見たり様々!

コジコジはいいっすね(笑)色々シュールで(笑)
ジョニー君というキャラクターがいましたね(笑)
ジョニー君イイキャラです(笑)

個人的に、小学校の頃やってたアニメが面白かったんだよなぁ…。
ぬ~べ~とか。大好きでした。
GS美神は何故かハマって、うちに全話あります笑。

――――――――――

オシャレ≫
してるんですけど、最低限。
ばっちりはしてない。
そんなにばっちりメイクする時間があったらもっと他の事に使いたい…。
(基本的に、日々時間が足りないと感じている人なんで……)
まぁ、写真は気が向いたら(゜∀゜)←ぁ

エヴァ≫
小学生の時、偶然気持ち悪いシーンを見てトラウマに…(笑)
高校の時にビデオ借りて途中まで見てそれきりだ~。
取り敢えず、かをるくんとやらが出てくるとこまで見たいです…。
veohか?(゜∀。)

キャラ設定≫
普段は…私はあんまりいじられませんね~。
傍観者ポジョンかも。
あ、でもいじってくる先輩が1人…笑。
でもあんましいじられるの好きじゃないかな!(゜∀゜)←ぁ
性格は変な性格。
普通の人とは話が合わない☆

――――――――――

写真

1.四季劇場ロビーの。
パンフレットには「フランス人形」とありました。

2.今日のお昼頃の空。
雲がカッコいい形。
昼間は空気が澄んでたな~。今すげー雨だ。



PR
二度目の新橋演舞場~。
つかこうへいさんの「幕末純情伝」を母と見に行きました。

なんと西岡徳馬さんが見に来ていらして、すれ違いました…!!
すごくちらちら見てしまった。
サングラスが格好良かった…!

まぁ、内容についての詳しい感想は書きませんが。
なんか勉強になったな~と思った。
学習した。
不思議に心に残った。(感動した、とは違う。)
「見た」って感じがした。
世代を感じた。
これが演劇の通った道のひとつなのか、と思った。
何かがわかった。
意欲が沸いた。



夜は、またまたネギま飲み会!!(≧ω≦)ノ

今回はキャストの人は私だけで、周りは皆スタッフさんでした!
私はね、あの場にいるだけで良いのだよ。
なんてゆうかさ、スタッフさんの空気や雰囲気が好きなんだな~。

ひたすらカシスオレンジしか飲まず、ひたすら唐揚げばっかり食ってた可哀相な子でした(゜∀。)
さり気なく唐揚げ注文してくれてありがとうございました(笑)

飲み物が来て乾杯したあとに、さあ飲もうとストローをくわえたら、それはストローでなく、マドラーでした。
勘違い乙(゜∀。)

やーホントもースタッフさんたちが素敵すぎ!
知り合いになれて良かった!
キャストよりスタッフさんの方が仲良い!笑

―――――――――――

愛称≫
ネギまの人たちからは、キャスト&スタッフさん皆から、そのまま「ハカセ」と呼ばれてましたw
キャストの子は皆役名で呼ばれることが多かったと思います(´v`)

扇子≫
いや、安いもので、だいたい1050円とかですかね。
それが一番安い値段かと。
だから890円は鬼安!

虎→バター≫
あ!その話知ってますよw
お母さんが絵本で読んだって話してましたw

――――――――――

写真は新橋演舞場にて。
ポスターを撮ったのですが、ガラスが反射してよく見えないorz
右下あたりでピースしてるのがわたい。




撮影は絶対時間が押すものですから。


ブログ積極的に更新。
1つの記事が、読むの面倒臭くなるくらい長くなるのは、いつもの事です。


今日は疲れたけど、とても充実した一日でした。
待ち時間とかほとんどなくて、常に動いてた感じ。

現場は、皆さんいい方々で、精神的にとてもリラックスして取り組めましたv(^-^)v
(身体は疲れてガッチガチですが笑)
仕事という形でのお付き合いですが、普通に知り合いレベルで仲良くしていただきたいと思いました。(ネギまの様にw←ネギまが特殊かな?)

今回来ていたメイクさんと、とてもお友達になりたかったので、名刺をいただきました。
ちょっとアタックしたいです。
「是非、私とお友達になってください」と名刺を渡したかったのですが(※仕事用でなく、プライベートのものょ)、今日に限って忘れたので……それが心残りですょ。

スタッフの方で、すごく話し掛けてくださった方がいて…。
コソコソっと近くに来たなぁと思うと、大物になりますよ!とか、頑張ってください!とか、握手を求められたりだとか……ちょっとこっちが怖いくらい(汗)たくさん言ってくださる方がいて……まぁ、正直怖かったのですが(汗)………ファンになっていただいたみたいだと感じました。ファンは怖い?(汗)
でまぁ、取り敢えず、好きな事だし、現場も楽しいし、勉強になるし、これからの人生もこっち方面で続けていくつもりでいますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
見捨てないで(笑)


今日は本当に素敵な方々ばかりいらしたし、収録内容もとても勉強になりました。
こっちの世界は楽しいです。
――――――――――

楊サン≫
いいなぁ~スカイクロラ(・ω・)
9月1日に行きますからね!!

――――――――――

写真は帰りの駅のホームにて。
(夜景が綺麗でそれを載せようと思ったのですが、撮り忘れるていうmiss…)



はい。5月に見てきましたので、感想とか簡単にまとめ。

ここの舞台を初めて見たのは2004年のクリスマスの夜です(笑)
で、今回で2度目です。

ここは、全身白塗りをして、ほぼ全裸で、不思議な動きとかをしますのです。なんというか、うまく説明できません!(汗)異様な雰囲気です(笑)
主宰は麿さん。たまにテレビや映画でも拝見致します。(と、言いますか、当日、劇場の横のカフェに麿さんがおりました!)
前回見たのとは演出等の方が違う方でしたなぁ。(ちなみに麿さん演出の作品はまだ見ていません(´д`;))
個人的には、3羽の鳥(鶏?)と、箱に書かれていく絵が好きでした。
あ、そうだ。あと、ターバンを被っているのかと思ったら、オムツでした(笑)
とにかくシュールな感じ。これはアングラの類に含まれるのでしょうかね~(?_?)

やぁ、これは見ないとわかりませんねUu

でもなんというか、また見に行く気満々です。



ぐわー風邪ひきました(´Д`;)
通りで1週間前からくしゃみが出てたわけだ。



ところで、この前の土曜日は…
『ミュージカル「テニスの王子様」ドリームライブ5』を見てきました!!
(おっ、まなちぃも行ったのね^^)

詳しくはしまいます↓

(※めっちゃめちゃ長いので、あとでしまいま~す(>_<;))



生タッキー~!

ちょっと前に、友人と二人で、新橋演舞場まで見に行ってきました\(・∀・)/花道がある、歌舞伎などをやっている劇場です^^
だからなんと幕の内弁当とかやってました!なんて贅沢な…+十+十
公演は3時間(途中、休憩30分含み)。
この前、彩の国さいたま芸術劇場まで観に行ってきました。
交通費が大出費でした…!
でも施設も良かったし、舞台も良かった。価値ある出費です!


『身毒丸(しんとくまる) 復活』
作・寺山修二
演出・蜷川幸雄
主演・藤原竜也、白石加代子


蜷川さんの舞台は初めて生で見たのですが……。とっても印象的な舞台でした!!
音楽、照明、舞台セット…全てが完璧に計算されている!ここまでとは!って感じで。
私は、それくらい演出が徹底していたように感じたのです!
うん……蜷川さんの舞台好きかもしれない……!!
勿論、役者さんも一流です!!!素晴らしいです…!!!
私、藤原竜也さん好きなんですw(´∀`)ちょっと病んでる感じの演技が…w
すごい!プロ!!スタッフさん・キャストさん皆一流!


やっぱりプロの中のプロは違う…………!



演劇集団キャラメルボックスの『きみがいた時間 ぼくのいく時間』を観てきました(・∀・)ノ
キャラメル久々~!って言っても、前に見たのは12月だけどUu

初!生・上川隆也さん!
ビデオでは拝見してましたが、どうやら昔と変わらない雰囲気をお持ちで(´∀`)面白い!テンション高かった!?(笑)

じんわりきました。
何回もぐっときました。

ハーフタイムシアターも見に行くぞ~!(^ω^)



まずはじめに
プロフィール
HN:
ウチダリリコ
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1988/04/19
自己紹介:
属性…P.P.S.(ピーターパン・シンドローム)、ZMP(絶対的マイペース)

演技とかを勉強中の身。
趣味に生きるのが好き。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/12 松平康元]
[07/11 ジョニ丸]
[07/08 ジョニ丸]
[06/27 松平康元]
[06/25 オクタン]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]